忍者ブログ

変えられることは変える努力をしましょう。変えられないことはそのまま受け入れましょう。起きてしまったことを嘆くよりも、これから出来ることを皆で一緒に考えましょう。 加藤諦三(ニッポン放送「テレフォン人生相談」より)

JET STREAME♪

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


無題

ただいま~♬

雨の降りしきる中、合羽を着て頭をぬらしながら帰りましたよ

明日は雨は上がってどんより曇り空の一日になりそうですよ

帰りにホームセンターによって水草とパイロットフィッシュに最適なアカヒレを2匹買って帰りました

これから本格的にバクテリアを増やさないと・・・

ちなみに後から買う予定(本命)のふぐちゃんの餌になるかもしれない運命を背負っていますww

上手く共生してくれればいいのですが・・・。

拍手[0回]

PR

水槽変更

お昼を食べる前に、新しい水槽を買ってきてひとしきりセットしてフィルターとヒーターを稼動中


最初の水槽の水質より断然綺麗な水になりました

後はフィルターにバクテリアが着くのを待つばかり…

明日はとりあえず水草を買ってきます



拍手[0回]


無題

衝撃!

母に水槽をもうちょっと小さいのに替えろって言われたよ
せっかく頑張ったのに

いいよ!水槽買うついでに安価で水質変化に強いパイロットフィッシュを買ってきてやる

本命はアベニーパファーだけど・・・。

拍手[0回]


衝動的持続性趣味

9時くらいに起き
普段着に着替え
早々と水槽の掃除に取り掛かりました

スポンジでゴシゴシと洗剤は使えませんよw

そしたら水槽を乾かしている間に、ホームセンターで砂利やら
フィルターやら、温度計やらを買ってきて
早速取り付けました
砂利は水でしっかり洗って・・・
想像以上に砂利の汚れが取れなくて苦戦しました
ろ過砂利の癖に・・・

とりあえずはこれで水を入れフィルターを回しバクテリアが増えるのを待つだけです

最終工程の魚を入れるまで2週間かかります

その間に小物を買わなくちゃ


おっとライトも買わなくちゃ・・・

拍手[0回]


無題

こんばんはー^^ 仕事バリバリやってきました まぁ今日は一日中ひたすら抜粋処理をしてました ・・・会社の中枢で働いてます 周りから時々簿記の用語が聞こえたりしてます 帰る途中ホームセンターに寄ったら、ふと熱帯魚が飼いたくなりました 相談してみよ

拍手[0回]


無題

今日も一日(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

いやー仕事を覚えてくるとだんだん苦にならなくなってくるね
今一番楽しいです^^

電話応対も覚えてきたし
職場の人間関係も慣れてきたし

これからどんどん新しい仕事増えるし

今のところモチベーションは高いです




あぁ~新しい机どんなのにしようかなー

拍手[0回]


無題

おっと!
ペンタブ操作の練習をしまくってて
ブログを書くのを忘れそうになった!
危ない危ない

1週間経ち 仕事での電話対応がわりとスムーズになって来ました
慣れってすごいですね




今まで使っていたマウスをはずして本格的にペンタブをマウス代わりに使用しています
こっちもだんだん慣れてきました

文字の書き心地もよくなっています最終的には絵を書けるぐらい上手くなりたいですね

拍手[0回]


無題

昨日の夜、ペンタブレットが欲しいと思う時があり
今日思い立ったが吉日と思い会社帰りに買いました

仕事でモチベーションが下がっていたのでこれでアップしましたww

ペン操作に慣れないといけませんね
操作の特訓だ! ( ̄Д ̄)ノ オウッ

絵とか描いてみようっと

拍手[0回]


無題

弟がブログを突然やりたいというので作ってあげました
アメブロです

アメブロ弄ってて思ったのですが,JavaScript使えないですね
つまんな・・・。

ということで弟を応援していきます

拍手[0回]


ウェザーニュース布教なう

(´-`) ンー
やはり天気に興味が沸くとどこにいても外の様子が気になる
でも会社にいる間はまったく外に出られないしな


話は変わって
今日は久しぶりに天気の情報

最高気温20度です
因みにハロか飛行機雲が見えたらお天気下り坂のしるし

ウェザーニュースもリニューアルしてたのしいです
モチベーションアップ!

拍手[0回]


外国人から見た日本



日本で生活していると、当たり前すぎて気づかない「不思議な事実」を、海外で生活した経験も生かし、外国人の視点から統計とともに映像化しました。
笑いつつも、「なんか不思議だな」と考えてもらえれば幸いです。(Vimeoより。)

拍手[0回]


無題

LOFTへ行っててちょryじゃなかった
タンブラーを買いに行きました
タンブラーは倒れたら中身がこぼれやすいので
なるべくしっかりと閉まるものを選んで買いました。

その後久々に本屋へ行きました
そこで偶然ニーチェの本があったので
思わず飛びつきました^^


ニーチェが大好きでごめんなさい





今月はもう休日出勤無し

やったね!\(^o^)/

拍手[0回]


無題

休日出勤お疲れぇ( ̄ー ̄)ノ▽”フリフリ

少しずつ職場に慣れてきました

タンブラー探求中

拍手[0回]


無題

今日から電話対応がスタートしました。
苦手なんだよな~

でも仕事だからそんな事言ってられないよね
頑張って乗り越えなくちゃ!


仕事もすこしづつでもいいから覚えて、できる事を増やさなきゃ。


・・・ネクタイとっていいらしいので割とラフな会社らしいです
まだ会社の事よく分からないので・・・。

拍手[0回]


一聞き惚れ



ラジオで流れて一聞き惚れしました

拍手[0回]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

仕事が楽しくなる名言


presented by 地球の名言
FFXIV PROF

カテゴリー

最新CM

[03/08 きゅ]
[01/22 ぴ]
[01/22 きゅ]
[01/20 きゅ]
[01/12 きゅ]

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
ピロシキ♪
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1989/12/19
職業:
会社員
趣味:
風景写真撮影
自己紹介:
何気なく見上げた空は
手の届きそうな所にあって
飛行機雲が一筋・・・・。

バーコード

ブログ内検索

最古記事

(05/10)
(05/10)
(05/11)
(05/12)
(05/13)

カウンター

アクセス解析

お天気情報

<<前のページ  | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- JET STREAME♪  --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ